どんぐり日記β

はてなダイアリーがうまく更新できないから、こっちにしてみる

2011-01-01から1年間の記事一覧

おちこんだりもしたけれど、 私はげんきです。

ブログ書けよっていうプレッシャーを受けたので 更新しようと管理画面を開いてみたけれど 特に書きたいこととかなくてビックリしてます。 仕方がないので、お手紙風に書きます。___ 裏庭のピーちゃん、お元気ですか。 相変わらずピーピー鳴いていることで…

Hatena Blog beta 登録画面はこんな感じ

【事務作業に便利】形態素解析かけてから、macのターミナルでコマンド打って、重複した単語(キーワード)を抜きだして重複してる数字と共に表示する方法

<自分メモ>例えば、こういう状況の時に役立ちます。 とある文章の中で、もっともよく使われている単語(キーワード)は何か、どれくらい重複しているかという数字と共に知りたい。 そんな時は、こちらの方法で重複した単語を抜き出して、数字と共に表示す…

【事務作業に便利】macのターミナルからコマンド打って、重複したテキストを簡単に消す方法

例えば、こういう状況の時に役立ちます。資料集めのために色々なサイトのURLを複数人で集めたが、どうやら重複しているURLがあるらしい。 そんな時は、こちらの方法で簡単に重複分を取り除いたファイルを作ることができます。 <分かりやすい方法>・ひとつ…

「自由研究をまだ決めていない君へ!!」

せんせい、人の顔だけじゃなくて、ブタとか亀います…!

 夏だし!!海行きたい!江ノ島行きたい!! 「プレミアムフローズン 抹茶クリームあずき」と「Beach House AJITO」

初めて買ってみたー!!抹茶フローズンは、なかなか美味しい。クリームと小豆に関しては、これどうやって食べるのかな。混ぜるのが正解かと思ったけど、 混ぜたら何かよう分からんくなったww▼メニューここ(エクセルシール) http://www.excelsiorcaffe.com/…

渋谷 権八

おいしかったーーー!! エレベーターはこわかったー!! どんぐりどんぐり

MacBook Air 11インチ欲しいから、釣らr(ry

突然ですが…MacBook Air 11インチ欲しい!MacBook Air 11インチ欲しい!MacBook Air 11インチ欲しい! とりみだしました、すみません。こういう呪文を唱えれば、(抽選で)MacBook Air 11インチ当たるよって kiyoheroさんが言っていたので強めに叫んでみまし…

これが噂の「ホットエントリー」か!!!

ついさっき、物欲まみれの日記書いたんですが… コレ→「MacBook Air 11インチ欲しいから、釣らr(ry」 ぽけーっと、日記を読み返していたら ページの下に「リンク元」なんていうものがありました。よーーーく見てみると… ほっ と えぇん と りぃ ー … え! え…