どんぐり日記β

はてなダイアリーがうまく更新できないから、こっちにしてみる

【花粉症の皆様へ】キャンドゥのコンパクトティッシュ2Pとジップロックが使える

血液検査したら、スギ花粉の数値がMAXでした。こんにちは。

 

わたくし、 ひどい花粉症とは20年以上の付き合いになります。薬も飲んでますが、それでも鼻水は出ます。

 

一度、耳鼻科で処方された鼻水枯れるくらい強力な薬を飲んだら、喉と口の中が砂漠化し、夜中に30分おきに水を少しずつ飲むという苦行を強いられました。それ以来、鼻水とも程々に付き合ってます。

 

で、ですね。

 

鼻水でまくるときの問題は、ティッシュですよね。

できれば鼻セレブのボックスを持ち歩きたいけど、高いしデカイし無理。

ポケットティッシュとなると2、3個持ち歩かないと無理。足りない。そして、ポケットティッシュは入れ物がツルツルしてるから滑る。カバンの中に飛び出る。

いま鼻水たれてきてるよ!ティッシュどこ!って叫びたくなる。

あるよね?あるあるだよね?

 

ふふっ

そんななか、わたしは強い味方をみつけたよ(メレブ風)

 

f:id:kluklu:20170126102045j:image

はいドーン

 

f:id:kluklu:20170126102105j:image

適当な目測でいうと、コンビニで売ってるようなポケットティッシュをふた回りくらい大きくして3個積んだくらいのサイズ感。260枚(130組)入り!

 

f:id:kluklu:20170126102524j:image

ポケットティッシュと、ゴミ箱用のジップロックを並べてる。柄が全面に入ってるジップロックだと、鼻かんだティッシュも目立たないからいいよ。

 

ティッシュがひらひらして邪魔な時は、ちゃっと押し込んでる。

 

これで、ポケットティッシュをいくつも持ち歩かなくていいし、精神的にすごく楽!

あと何枚とか気にしなくても安心感ある。

あと安いよね。

 

質感は、その辺で配ってるティッシュくらいの感じ。これでずっとかんでたら、鼻切れると思う。

紙のサイズもなんか小さめ。

普段は鼻セレブのボックスがオススメ。

でも、出先での安心感を確保したいならこれ!

売ってるのはキャンドゥだよ、100円均一のキャンドゥね。

この木目調のと白木調のが入ってる、2個セット。

 

今シーズンの花粉症対策、かばんに1つ入れとくと心の平穏が保たれるかもしれない。

 

 

それでは。